--
--
written by 選挙へGO * スポンサー広告 * edit * *
--
06
04
政治家動画プロジェクト「政治家tube」オープン
written by 選挙へGO * 政治 * edit * CM:0 * TB:0
2012 こんばんは。代表の竹内です。


本日は6月4日なので、3日遅れになりますが
6月1日に、無事「政治家tube」をオープンすることができました!!
本当に多くの方々のご協力をいただき、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。



こちらが「政治家tube」のURLになります!!
http://seijiyama.jp/special/movie/seijikatube/

動画を通じて、これまでと違った政治、政治家を見て、そして感じてほしいです!!




6月1日のオープンでは
青森県内の
青森市議会
弘前市議会
八戸市議会
三沢市議会
鶴田町議会から
計11名の政治家動画を一斉に配信しました。


もちろん、引き続き動画撮影を行いますので
撮影次第、随時アップいたします。



私たちは、もっともっと政治家の皆様の動画を撮影しアップしていきたいと思っています。
紙の媒体からでは伝わらない、政治家としての熱き思いを動画に乗せて
私たち若者にぶつけて欲しいです!!


したがって、今後とも多くの方のご協力をお願いいたします。


また、ブログ書きます。
05
31
前夜
written by 選挙へGO * 政治 * edit * CM:1 * TB:0
2012 こんばんは。
副代表の阿保です。

政治家動画プロジェクト、サイトがいよいよ明日開設です!

すこし緊張しますね。

ITリーダーのマツケンが奮闘して頑張ってくれました!!

配信は政治山からです!
http://seijiyama.jp/

明日を楽しみにしてください!


ここからは、動画サイトについてすこし。

テーマは若い人に訴えたいこと、と設定しました。

合計11人の議員さんにご協力いただいたわけですが

もちろん一人ひとり考えや意見が違います。

様々な視点、考え方、おもいなどが見れてとても面白いと思います。


そして動画サイトに関する今日の記事です。

東奥日報
自分

陸奥新報
社説


自分の写真入りのもありますが、ちゃんと政治家動画に関する記事ですので。(笑)

ではでは、またあした!!

05
27
政治家動画撮影 畑山弘前市議
written by 選挙へGO * 政治 * edit * CM:0 * TB:0
2012 こんばんは
代表の竹内です。


昨日になりますが
弘前市議の畑山議員の動画撮影に行ってきました。

畑山議員


畑山市議は
東北女子大学の教授をされ
更に弘前市議会議員もされています。



畑山議員は
若者の投票率向上策について
地域への愛着を持ってもらうことで
政治を考えてもらうことができるのではないかという
お話をしていただきました。


詳しい内容は
是非とも6月1日配信の政治家動画を見ていただければと思います。


今後も県内の議員の動画撮影を行っていきたいと思いますので
是非とも議員の皆様にはご協力いただきたいと思います!!
よろしくお願いします!

05
18
政治家動画プロジェクト進捗状況
written by 選挙へGO * 政治 * edit * CM:0 * TB:0
2012 こんにちは。
副代表の阿保朝隆です。

現在、政治家動画の撮影は7人終了しました。

今日は、三沢市議会の太田博之議員です。

太田議員は前回の三沢市議選で動画撮影をしている経験もあってか、
1テイクで早々と終了してしまいました。

このまま順調にいけば、6月1日に11人の議員の動画を配信できそうです。


また、今日は政治山の青木さんと代表の竹内、ITリーダーの松山がスカイプミーティングを行いました。

ネット画面のレイアウトなどを話し合いました。


明日は、菊池勲議員の議会報告会に行って来ようと思います。
05
16
政治家動画プロジェクト
written by 選挙へGO * 政治 * edit * CM:0 * TB:0
2012 お久しぶりです。
副代表の阿保です。

最近こちらの方がサボり気味でした。

というわけで近況報告をさせていただきます。

現在我々は新たな企画を進行中です。
それは政治家動画プロジェクトです!

内容は議員さんに若者向けの政策を語っていただき、それを政治山という政治サイトや、you tube等にアップするというものです。

紙の上で政策を見るよりも、本人の声、表情、口調でまたその政策の印象も変わってくると思います。

また、若い世代はインターネットを利用する人が多いため、紙媒体よりも見る機会が多いというのもこの企画をした理由の一つです。

現在の進捗状況は、すでに4人の議員さんにご協力いただき、撮影を終えています。

6月1日までに10人の議員さんにご協力いただき、そして動画を一斉配信したいと思っています。

簡単ではありますが近況報告でした。

撮影風景や、様子はまた後日に。

Copyright 2007 学生団体   「選挙へGO!!」 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
