--
--
スポンサーサイト
written by 選挙へGO * スポンサー広告 * edit * *
--
02
21
お久しぶりです。八戸シンポジウムを終えて。
written by 選挙へGO * 選挙 * edit * CM:1 * TB:0
2012 お久しぶりです。

2月18日、八戸ポータルミュージアム はっちにて、

若者の低投票率を考えるシンポジウム「これでいいのか若者の低投票率!!」を開催いたしました。

内容としては、

学生団体「選挙へGO!!」の紹介

「これでいいのか若者の低投票率!!」をテーマにした
議員と学生によるパネルディスカッション
です。

パネラーは
青森市議会議員の工藤健議員
八戸市議会議員の三浦博司議員
弘前市議会議員の菊池勲議員
八戸大学2年の佐々木一哉君

コーディネーターは
青森公立大学4年、学生団体「選挙へGO!!」副代表の鳥谷部純一
です。

大変白熱したパネルディスカッションとなりまして、有意義な時間となったと思います。

ただ今、アンケートの集計が終わりまして、様々な感想、ご指摘をいただきました。

これを参考にし、来年度に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。


ちなみに、シンポジウムの録画映像があります。

八戸シンポジウムの録画映像です。 http://www.ustream.tv/channel/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93-%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%81%B8go もし、ページへジャンプできなかったら、ustreamで、matsukengdで検索すると見れます。シンポジウムへお越しになれなかった方は、どうぞご覧下さい。

そして、工藤健議員の発言内容が、ここで見れます。
http://kudokenfirst.blog129.fc2.com/


八戸シンポジウムについては、なかなか伝手がなく、集客については大変不安でした。

しかし、ふたを開けてみると、来場者数は60名以上となり、50部用意したプログラムが足りませんでした。

せっかく足を運んでいただいたのに、プログラムをもらえなかった方は、大変申し訳ございません。


今回の企画は正直つらいな、と感じる時もございましたが、周りの人々に支えられて、大成功を収めることができました。

企画準備段階から携わってくれた方々、
来場していただいた方々、
応援してくれた方々
参加していただいた議員お三方
本当にありがとうございました。





我々のこれからの活動についてですが、

マニフェスト、という形で発表したいと思います。

3月中旬には発表したいと思います。

また、シンポジウムの様子も文字化してみたいと思います。


スポンサーサイト
comment


お疲れ様です(^-^ゞ

みんなの悩んでる姿たくさん見た(T-T)でも、みんな何とかなるべっていつも前向きだったよね(;_;)

諦めなかったから、来場者も予想以上になったし、内容も素晴らしかったと思う(;_;)私は受付とかサポートしか出来なかったけど、今回の企画はホントに大変だったね(;o;)だから、終わった後のみんなのスッキリした達成感に満ちてる顔見れて良かったよ\(^o^)/

マニフェスト作るのも大変だと思うけど、私に出来る雑用があればいつでもお手伝いします(^-^ゞ

ホントにお疲れ様でした!!


---------- 美咲 [ 編集]* URL * 02/21, 23:55

comment writing












管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバック URL→http://snkyogo.blog.fc2.com/tb.php/12-5ecf5746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright 2007 学生団体   「選挙へGO!!」 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
