--
--
スポンサーサイト
written by 選挙へGO * スポンサー広告 * edit * *
--
09
16
議会傍聴キャンペーン「議会へGO!!」@弘前市議会+
written by 選挙へGO * 議会 * edit * CM:0 * TB:0
2012 こんばんわ、代表の竹内です。
珍しくブログ書きます。

まだまだ暑いです青森県。


先日の14日金曜日に学生たちで議会の一般質問を傍聴するキャンペーン「議会へGO!!」@弘前市議会を開催しました。
この企画は、若い人がなかなか議会を傍聴する機会がないだろうと考えたため、実施しています。
さらに実際の議会の雰囲気に触れ、政治に関心をもってもらうきっかけにしてもらえたらと思っています。

今回の企画は2回目で、5大学から13名の学生が参加しています。
議会へGO


参加した学生から感想を聞いてみると
予想と違うという意見が多くあり
初めて傍聴に来た学生は、独特の議会の雰囲気が新鮮だったようで
他の自治体の議会と比較してみたいとも話していました。


今後も継続して議会へGO!!は開催する予定です。







話は少し変わりますが
昨日、今日と私の在籍する青森中央学院大学の学園祭がありました。
私の地元弘前を大学でも大々的にPRしようということで
話題沸騰中の巨大アップルパイを出店しました!
弘前はりんごが有名であり、アップルパイのまちとしても有名なことから
もっともっと弘前をPRするためにやりました!!
見た目の大きさにびっくり、味は超絶品!!!!

おかげさまで売れ行き絶好調!!販売から昨日は1時間で完売、今日は1時間半で完売!!
弘前の魅力を少しでもPRできたと思います。
ただ頑張りすぎたのか、発熱!!(笑)
ゆっくり休みます(+o+)


アップルパイ
スポンサーサイト
comment

comment writing












管理者にだけ表示を許可する?

trackback
トラックバック URL→http://snkyogo.blog.fc2.com/tb.php/33-781d4354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright 2007 学生団体   「選挙へGO!!」 all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
